人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団干しの味方

お天気の日は布団を干したいのですが仕事をしていると
毎日・・・とはいきませんので休日はベランダに布団がずらりと並びます037.gif

ベランダへ直接干すと汚れますので“ベランダ用カバー”を愛用しているのですが
購入から5年ほど経ち破れてきました。
布団干しの味方_f0233501_11382670.jpg

布団干しの味方_f0233501_11453980.jpg

滑り止めがあり、マジックテープで留めるタイプです。
布団干しの味方_f0233501_11512436.jpg

黒いシートでまるっと包むタイプだと058.gif太陽光を吸収し、
高温で047.gifダニ退治も出来るそうなのでこちらに乗り換えようか思案中です039.gif

新居計画の際に・・・
まとめて布団を干せるようにベランダ幅を広く取りました038.gif
布団を抱えてもサッシに当たらないように窓は1間半のサイズにしました。
取り込んだ洗濯物を掛けておいたり、畳んだり、アイロンできる
“ランドリースペース”を設けました016.gif
これだけでも私の家事の負担は大幅に減少006.gif
デザインも大切ですが毎日の使い勝手・家事動線を考えて
プランすることはとっても大切ですよ034.gif



















にほんブログ村 住まいブログへ
応援クリックお願いします!

アサヒグローバル/アイフルホーム/ブログ/三重県/愛知県/岐阜県/愛西/一宮/桑名市/四日市市/鈴鹿市/川越町/朝日町/菰野町/津市/亀山市/注文住宅/一戸建て住宅/賃貸マンション/マンション経営/土地活用/住宅分譲/土地分譲/家族/家庭/子育/家/ハウスメーカー/ローコスト/エコ/エコ家事/Vita/太陽光/アクア/AQUA/大空間/平屋/ローン楽々/収納/住まい/土地/不動産/片付け/すっきり/CM

by asahi_yokkaichi | 2014-04-21 10:00 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 春の一斉土地探しフェア アイフルホーム桑名店 オープン直前! >>